いつか偉くなる妻への読書メモ

3分で読めるビジネス書等の要約

読書発表会始めました

初めに

当記事は本の紹介ではありません。「書籍紹介」のカテゴリーでフィルタリングしていただけると書籍紹介の表示されると思います。

読書発表会について

今月から月に一回のペースで学生時代の友人と読書発表会を始めました。理由は自らへの戒めとモチベーションの維持のためです。

先日まで当ブログの更新が止まっていたことからも分かるように、私は一人で行っていると際限なくだらけてきてしまいます。そこで、今年の目標として週1冊の読書習慣を宣言した偉大な友人に相乗りさせてもらうことにしました。

私が週1冊読めるかは別として、他人の志の高い言動は励みになります。

 

現在、外資系コンサルで勤務している彼もブログを始めたそうなので、リンクを貼っておきます。今のところ非常に更新頻度が高いですし、私よりも皆様の参考になる経験を積んでいると思いますので、よろしければご覧ください。

外コン始めました~30歳からのキャリア開発~ (ameblo.jp)